マイアルバム
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ヴァインドラッグ末吉店
ヴァインドラッグ末吉店
あがり浜店営業時間
AM9:00~PM10:00
調剤薬局
AM9:00~PM6:00
てぃーだブログ › ヴァインドラッグムニー › セミナー

セミナー

2011年10月21日

昨日は那覇市になる

古波蔵幼稚園でお母さん方に

「食事で体質改善」というテーマでお話をしてきました

セミナーに参加してくださるお母さん方は

やはり子供のことに真剣に取り組んでいたので

食生活にはとても気を使っている方ばかりでした

最近では喘息の子供が増えていると幼稚園の先生が話していました

この原因はやはりアレルギー体質・低体温などが原因のことが多いです

体温を聞いてみると36℃前後が多いようです

これだと低体温です

季節の変わり目やすぐにゼーゼーするお子様は

牛乳・ヨーグルトなどの乳製品は控えましょう

砂糖も体を冷やすのでパンも極力避けたいものです

日本人はやはり「米・味噌汁です」

この食事にするだけで健康な体質に改善できるのです

またすぐに甘いものを欲しがる子供にたいしては

お菓子やジュース・飴などをあげるのではなく

100%黒糖の黒砂糖がいいでしょう

昔はバス停の待合室やガソリンスタンドの待合室にはかならづ

黒砂糖の入った入れ物がありましたよね~(時代がばれた?笑)

それで十分なのです

物があふれる次代全部ダメとは言いません

親がコントロールしてあげる必要があるということです

わが子の健康・将来の健康を思うならば

今が大事なときですよ!!

そんな話をしてきました

このセミナーの場を提供してくださった古波蔵幼稚園の先生方ありがとうございました。




Posted by ヴァインドラッグ末吉店 at 07:54│Comments(2)
この記事へのコメント
通りすがりのものですが、
営業時間とか書いておいて頂けると、
とっても助かります。
Posted by お願い at 2011年10月22日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。